神戸、三宮のスナック。りすくりのブログ!! ホームページは http://risukuri.com

神戸 夜の街、北野坂と東門の中心に位置するスナックです。今年で10年目を迎える事になりました...是非、遊びにきてくださいね。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.09.09 Saturday

ゆき...久々の更新ですm(_ _)m

0

    久々の更新ですm(_ _)m
    最近ブログサボってるとお叱りいただきましたので

    サッカー初観戦してきました!
    ヴィッセル神戸vsガンバ大阪

    初めてのサッカー初観戦で、サポーター席へ!
    お揃いのTシャツも用意してもらい
    大きな旗の中に入ってきました。

     

     

     

     


    2017.08.12 Saturday

    ゆき...夏休み2日目

    0

      翌日、晴天(^。^)
      朝8時の出雲大社はもう参拝客が来ていました。

      一番乗りの参拝とは行かないけど、
      昨日より天気にも恵まれ参拝出来そう。

      と思ってたのですが、本殿へのお参りの前にまた雨が、笑笑

      2日続けて降るなんて、大歓迎されてるなーと思いながら参拝。

      出発前に香里が
      出雲大社では自分のお願い事したらあかんと教えてくれたので
      一緒に行った幼馴染みの幸せを祈願しました。

      午後から在来線に乗って松江へ!
      宍道湖を横断

      国宝になってからの松江城は初めてです。

      松江城のハート探し!
      コレも縁結びにあやかってるのかな?

      無事見つける事ができました。
      お城から宍道湖の眺めは凄く気持ちよく、雲の影響で半分がキラキラ輝いてて幻想的でした。

      写真ではそれが映らないんだなぁー

      松江の駅へは、可愛いバスで向かいました。

      周遊している観光バスで1回200円
      ずーっと乗ってると映像見ながら観光の説明が聞けるんだけど
      疲れがピークでウトウト、笑笑

      松江のスーパーで夜食を買って、特急に乗り込み、爆睡かと思いきや!
      ウトウトのおかげか喋りっぱなし  笑笑
      楽し時間はすぐ終わってしまう
      良い旅でした( ◠‿◠ )


      2017.08.11 Friday

      ゆき...夏休み1日目

      0

        夏休み1日目
        岡山から特急やくもで松江へ!

        岡山から3時間弱列車の旅で朝からプシューッ!

        1日目のメインは八重垣神社
        半日コースの観光バスに乗って
        女子が行く恋愛成就の神社へ

        この木は杉の木から松山が栄てるんだけど、二つが一つになってる木が他にもあって、縁結びのパワースポットになってます。

        早く沈むとご縁が近いと言われる鏡の池!私も占いしてきました。

        少し時間はかかったし、少し岸から離れたけど、無事沈みました。
        沈み方が肝心だそうで、包み込まれるように綺麗に沈むと良いそうです。

        それから出雲大社へ
        明日の早朝来るつもりなんで、
        明日また来ますのご挨拶だけして帰ろうと行くと、ミストのような雨と風!

        出雲では参拝に雨が降ると歓迎されてるとされるらしく!?
        禊の雨になりました。笑笑

        ホテルのお姉さんに伺って郷土料理が食べられる食事所教えてもらいました。

        シメにシジミのお味噌汁を頼んだら、思いのほか大きくてビックリ!

        近くにダーツバー発見!
        遠征も楽しかったでーす^_^

         


        2017.07.16 Sunday

        ゆき...CANIS MAJOR DARTS

        0

          CANIS MAJOR DARTS

          朝からダーツの試合へポーアイに行って来ました

          1勝3敗でロビン抜けれず
          残念ながらトーナメントに進出できませんでした(-.-;)y-~~~

          夕方まで残ってる仲間の応援して
          打ち上げの串カツ屋さんへ

          温玉につけて食べる新しいスタイル
          串カツあまり得意じゃないけど
          じゃこの串カツが美味しかった!

          もっと練習してます上手くなりたい。・°°・(>_<)・°°・

           


          2017.07.12 Wednesday

          ゆき...まるも寿司

          0

            中央市場の「まるも寿司」へ連れてって貰いました

            初めての中央市場
            大きなAEONが出来ていて
            市場の雰囲気ではなかったです

            お造りから焼き物、揚げ物、煮物
            粗煮が美味しかったー


            2017.07.11 Tuesday

            ゆき...「田なか」さんへ

            0

              久しぶりにお寿司屋さんへ!
              煉瓦通りの「田なか」さんへ

              茶碗蒸しが終わったらすぐ土瓶蒸しなんですねー
              香りは少ないけどちゃんと松茸

              大好きな貝をにぎりでいただきました。

              まだ夏のでっかい牡蠣は出てないみたい!


              2017.07.10 Monday

              ゆき...蝉の声

              0

                まだ梅雨明けてないのに夏ですねー
                蝉の声が聞こえてきました。

                久しぶりに抜け殻みたのでパシャ!


                2017.07.09 Sunday

                ゆき...ネイルのお直し!

                0

                  ネイルのお直し!
                  夏らしく可愛いひまわり描いてもらいました。

                  お気に入りです( ◠‿◠ )


                  2017.07.08 Saturday

                  ゆき...そのまま練習へ!

                  0

                    会議が終わってそのまま練習へ!
                    いよいよ来週は試合だー

                    なのに全然入らない( ̄∇ ̄)
                    上手くなりたい!


                    2017.07.05 Wednesday

                    ゆき...一品保さんへ

                    0

                      今日は得意先と一品保さんへ

                      大将は控えめで可愛いおっちゃん!

                      お料理はどれも美味しいし、
                      地酒もあり!
                      また行きたいなぁー

                      厚揚げサンド!これはマネ出来そう  笑笑


                      ▲top